CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

牛ノセナカ

牛ノセナカ

ネズミが牛の背に乗り考えていること
日々の事を綴っていきます。


| - | | - | - | pookmark |
人並みに

(初)春です。

人並みにお引っ越しします。

宮城野区から宮城野区に(笑)

住民票いじるなんて、大人になりました。

| - | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
師走です。
 気の早い話ではありますが

年内の営業は本日で最後となります。

年始はまだ未定です。

ここ最近お店を休みがちで

脚を運んでいただいたお客様には

大変ご迷惑をお掛けしております。

当分、カレンダー通りの営業は

難しくなってしまいますが

どうぞ気長に、通りかかった際にでも

覗いて頂ければ幸いです。

まだお店を閉めるつもりはございませんので。

| - | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山ぶどうから・・・
 友人宅へ行く途中の誘惑



たわわに実った山ぶどうから広がる

憧れの魔女の生活♪

箒はやっぱり

竹箒

クリスマスよりも

ハロウィン

ショートケーキよりも

ガトーショコラ

デラウェアよりも

山ぶどう!!!

老後の過ごし方を考えるのが

楽しくてしょうがない

アラウンド30
| - | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人生は決断の連続だ
 なんか聞いたことのある言葉

まさしく昨日がそれ

今ここで下げるか



このまま上げ続けるか

正解は無いけど

結果、ブレなければ

損はしない。

初志貫徹ってよく言ったもんだ

今回だけかもしれないけど

欲深いとダメなんです。




| - | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お菓子をくれないと・・・
 別に悪戯する訳じゃないのに

ママからのお菓子





ハロウィンはもうすぐ

壁に飾ったお化けたちは

私の胃の中へ。

定禅寺通りから太鼓の音?



大学駅伝の応援団

目が釘付けです。
| - | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
営業日について
 
明日22日()はお休みさせて頂きます。

替わりに25日()の14時半〜から振り替えいたします。

宜しくお願い致します。
| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒くなると・・・
 冬支度のウキウキがありつつ

暗くなるのが早くて

ちょっと寂しい

そんな私の避難場所

一番町の細い路地に

小さなお店があります。

ランチしかやっていませんが

ついつい長居して

遠藤さんとお話しちゃうわ♪



野菜や魚介がたっぷりの

イタリアン

わがまま聞いてもらえます。

私だけでしょうか?
| - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コレ何ですか?
 道具屋さんやっている以上

コレ何ですか?

は、日常茶飯事。

と、言うより言われたい





通称:鉄の松ぼっくり

個人的には

クリスマスのオーナメントにしたいなぁ〜

なんて淡く強引な野望を抱いてます。



マルシェにて達磨の菓子型を

ご購入頂いたS様

素敵なケースに飾ってもらい

きっと達磨達も喜んでいるはず♪

本当にありがとうございました☆
| - | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ご来場お礼&営業について
 先日の泉マルシェ

プラプラ&usinosenakaブースに

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

天気にも恵まれ、久し振りな方々との楽しいお話も出来

大変楽しく過ごさせていただきました。







ホリデイズの頃から

イベントでは恒例だったブース画像が

何と!

開場直後から慌しく

全然撮れませんでした〜

ただでさえ少ない商品が

一時間も経たない間に

空っぽです。

そこで!!!

ご存知の方が多いとは思いますが

営業日が極端に少ない牛ノセナカ

大変申し訳ございませんが

28日()はお休みさせて頂きます!!!

いつ来ても開いてないお店の汚名返上は

10日()からとさせて頂きます。

10月の仕入れを頑張って日()には

新しい商品、紹介出来るかな!?

では、宜しくお願い致します。



| - | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋のプチ旅行
 季節感

大事にしたいですよね。

久しぶりのお出掛けです♪



鳴子に行こう!

なんて言って

岩出山の感覚ミュージアムに行って来ました=3

家族連れの2〜3歳くらいの

女の子と似たよなリアクションしか

できません。

真っ暗は

大人でも怖いんですよ!

感覚ミュージアムで

お勧め観光スポットを紹介しており

次に行ったのが



楽しい「鯉のエサまき」

in 旧有備館 及び 庭園

鯉のサイズが桁違い!

大迫力!!!

楽しいって言うか

ビビリました。

あげてる途中から変な笑いが起こります。

でも本当にお勧めです。



最後はあら・伊達な道の駅の

ロイズのソフトクリーム♪

小腹がすく頃

お勧めされた洋食屋さんを

探し出すことが出来ず

鳴子すら諦めて帰ってきましたとさ。



| - | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |